お知らせ - Best Family Club

よくある質問

◎商品についてのご質問
Q1 商品は新品ですか?
A1 原則新品未開封になります。但し、破損している可能性の高い物や一部動作確認が必要な商品に関しましては開封検査を行います。

Q2 箱にダメージがあるの?
A2 輸送段階で箱にダメージが生じる場合がございます。
商品のご使用上問題になる様な品物に関しましては発送前に出荷を致しませんが、ご使用される時点で動作不良や製品の劣化、変質がございました際はお申し付け下さいませ。

Q3 梱包用のダンボールは?
A3 弊社にて使用しておりますのは、極力経費削減とお客様にお安くご提供出来ます様、リサイクルダンボールを使用しております。その際、食品衛生上相応しく無い物や著しい汚れがある物に関しましては使わないよう努めております。

Q4 梱包サイズは?(宅配便の場合)
A4 宅配便サイズですと25kg以内且つ3辺の和が160cm未満の規定です。
但し、段ボールの重量がございますので目安と致しましては商品重量で25kg160サイズ位を目処にお願い致します。

Q5 同梱不可はなぜ?
A5 運送会社よりの指導で、壊れ物や重量物との同梱を断られる商品がございます。


Q6 代金着払いは出来ますか?
A6 クロネコヤマトのコレクト便にて代金引換で利用できますがコレクト便手数料が別途かかります。

Q7 ゆうパック及び定形外は利用出来ますか?
A7 申し訳ございませんが出来ません。

Q8 運送会社は?
A8 現在はヤマト運輸・西濃運輸を利用しております。
尚、お客様にてご契約運送会社及び着払い、ゆうパック、定形外のご指定は出来ません。
記載運賃には、梱包費、人件費、保管料等が含まれておりますのでご理解頂けます様、お願い申し上げます。


Q9 到着後不備が・・・
A9 商品お届け後、内容物不足、破損等がございました際は、ご連絡下さい。
内容物不足の場合は:弊社宛にご連絡をお願い致します。
破損の場合は:お届け致しました運送会社ドライバー宛にご連絡下さいませ。
(お客様→ドライバー→弊社担当営業所→弊社に連絡が来ます。)

Q10 クール便に関しまして
A10 クール便は10kg以内且つ3辺の和が120cm未満になります。
冷蔵便:0℃~5℃/冷凍便:-18℃以下です。
夏場は解けやすい商品の場合は別途324円にてご利用をお勧め致しております。
尚、離島及び沖縄県へは発送が出来ません。

Q11 配達日時指定は出来ますか?
A11 配達日時指定は一部地域を除きまして可能で御座います。但し、お申し込み日より出来ましたら2日以上の余裕を持ってお願い致します

Q12 商品在庫状況につきまして
A12 万が一品切れの際は近日中に入荷予定のお品物につきましてはバックオーダーにて承りますが、入荷が未定のお品物につきましてはご了承下さい。

Q13 商品画像と違う物が届いたのですが・・・
A13 メーカーの都合により予告無くパッケージの変更が御座います。内容量及び内容物に変更が御座いません場合はより新しい物を発送させて頂いておりますのでご了承下さいませ。

◎その他のご質問
Q1 ベストファミリークラブに掲載している画像を自分のページで利用したいのですが・・・
A1 当ホームページ掲載の画像につきましては弊社での撮影物が主ですので転載はご遠慮下さい。

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